SSブログ


そば処 喜多原 [建造物]

kitahara.jpg

都市部の建築物というと自然との調和と言うより、環境に埋もれないことを優先しているかのように、自己主張が激しいものが多い。
出来た当初は「おぉ」ってことで効果もあるが、その場所に馴染むと言う点では、逆に欠点になるようなものも少なくない。

そこへ行くと、この店は環境に埋もれそうな佇まいで、店の外観(主張)で客寄せはしていない。
見ているだけでも、なんだかホッとする。
いいね。こういう邪魔にならない存在は。

ところで、この歳になってくると、新そばなんて札を見ると、凄く惹かれる。
ましてや、この店でデレッとしながらツルってそばを食したいと思った。
今度、ゆっくりした時間を持ってきたときまで、それはお預けだな。

店の木戸が開いていないので、まだ開店したいない時だったのだろう。
午前9時前だったモンね。

(2011-10 奈良市 東大寺傍 )







Sponsored Links



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スナップ写真 ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。