SSブログ


結構 食べたな 中国で弁当 [食べ物]

中国弁当_とんかつ-01.jpg


半円形の歯型がついた食べかけのお弁当だけど、お許しくださいな。
いつもガツガツしているので、出てきたものはいち早く食べてしまう。
途中で、あっと思ってカメラを取り出して撮影するパターンが多い。
中国の人にとっては、「あいつ何やってんだ?」って思っているかも知れない。

かつて、中国への出張での仕事は、時間的な制約内で一定の成果をあげなければならない。
ときに、夜半までとか、食事に出かけるのも勿体無いなども、たまにはある。
そんな時、先方で用意していただく中国のお弁当。

共通しているのは、ご飯の上にいくつかのおかずが無造作に、これでもかって載っている図。
ご飯を隠すのが定番みたい。

それに、味噌汁ならぬスープがつく。

幸いにも、これは口に合わない。食べられない。ってものはなかったし、健康を害したこともなかった。

 

中国弁当_とんかつ-02.jpg

中国弁当_チキン-03.jpg

中国弁当_ポーク-04.jpg

中国弁当_魚ホイル焼き-05.jpg

魚のホイル焼き 食べるのに時間がかかるのが難点

 

 

 

   




Sponsored Links



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スナップ写真 ブログランキングへ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。